目標達成 ブログトップ

目標達成に記憶術を使う [目標達成]


zyuken_04.jpg


明確な目標を立て、その目標達成のために努力を行うのは
非常に大事なことですが、いざ実践するとなるとなかなか
簡単にいかないのが現状です。


試験に限らず、何かを身につけ、自分の能力を高めよう
と思うと覚えなければならないことが多いからです。


ですから、目標達成のためには記憶術が大きな役割を果たします。


記憶力がアップすれば必要な知識や情報を短期間にたくさん
覚えることができます。


さまざまな知識・情報を身につけることができれば
さらに高度な勉強へ進めることができます。


知識・情報を駆使した思考能力のアップも期待できます。


さらに大きいのが意欲の向上とモチベーションの持続です。


覚えなければならない知識・情報がなかなか頭に入らずに
計画が狂ってしまったり、やる気を失ってしまうケースがじつに多いもの。


しかし記憶術で記憶力を高めればスムーズに計画を進められるだけでなく、
意欲やモチベーションを維持することも可能です。


それが集中力のアップにもつながることでしょう。


このように、目標達成と記憶術との間には密接なかかわりがあります。



目標を強く持ち、記憶術に興味があるならまず、小さくてもいいので、
結果を成果として目に見えるかたちで出す事です。


そのために記憶術を使うというのも十分有りでしょう。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
目標達成 ブログトップ
Copyright © 記憶術を使って記憶力をアップする方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。