看護師の試験傾向と医療用語の覚え方 [看護士資格]


health_0003.jpg


看護師の試験には数え切れないほどの医療用語が
登場します。


人命を扱う尊い職業なので「知りません」では許されない
ハードルの高い看護師の試験では、どれだけ集中して
医療用語を完璧に暗記して記憶する事ができるのかが
合否を分けると言っても過言ではないかもしれません。




医療用語はただ目で覚えようとしてもなかなか
覚えづらいもの。



語呂合わせなど覚えやすい方法を見つけて
スピーディに効率的に覚えていくのがおススメです。



語呂合わせがしづらい時には、関連する知識と関連付けて
セットで覚えてしまうのも一つの方法です。



記憶力を活性化させるために、勉強の間にこまめに
休憩時間を入れながら集中力を常に高い状態でキープ
するように努力したり、



疲れたら20分ぐらい昼寝をして脳を休めるなど
勉強時間などにも工夫をすると良いみたいですね。



スポンジのように何でも頭に入ってくる早朝に
受験勉強をするのも効果的な勉強方法ですよ。



あなたも効率的に医療用語を覚えて看護師になりませんか?




ありがとうございました。


記事が参考になったよ!とか面白かったよ!
と思われましたらブログランキングをクリック
していただけるとうれしいです。
宜しくお願いいたします。


資格受験 ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ 記憶・記憶術へ
にほんブログ村







准看護婦(士)―最新必出問題と重点解説 (国家・資格試験―一発合格シリーズ)

准看護婦(士)―最新必出問題と重点解説 (国家・資格試験―一発合格シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 有紀書房
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: 単行本










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 記憶術を使って記憶力をアップする方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。