税理士受験に役立った記憶術 [資格試験]


work_s03.jpg


国家試験の中でも最難関な試験の一つ
と言われている税理士試験。


一発合格というのは、あまり聞いたことがないくらいで、
2回目、3回目というのもザラのようです。


とはいうものの、時間と費用が掛かり続けるのと、
あまりに合格しない場合は、モチベーションが下がって
しまいます。

税理士試験を受験する人の多くは仕事を抱えながら
仕事と受験勉強の両立をしようと努力している人たちです。


仕事を抱えながらの受験勉強って想像以上に大変ですよね。
短い時間の中で内容の濃い勉強を継続しなければいけません。



そのため、わずかな勉強時間でも効率的な効果を得るため、
いろいろな記憶術や暗記述などを駆使するのがグッドです。



例えば、法律や条令などを記憶する際には、語呂合わせで覚えたり、
黙読ではなく音読して内容もきちんと理解していったり、
こまめに休憩を取りながら集中力を継続するための工夫をするなど、
ちょっとした工夫でも惜しまずにトライしてみると良いでしょう。



試験に合格した人の多くが実践していた

「しっかりと睡眠時間を取った早朝に起きて勉強をする方法」

もぜひおススメです。



疲れたら20分ぐらい昼寝をするのも大きな効果があるようですよ。



記憶力と暗記力で税理士受験を乗り切りたい方はぜひご覧ください!


⇒ジニアス記憶術について









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 記憶術を使って記憶力をアップする方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。