成功した自分を鮮明に思い描く [イメージトレーニング]


zyuken_01.jpg


イメージトレーニングで何よりも大切なのは、
自分が目標やゴールを、既に達成している姿を
クリアに思い描き、その姿を潜在意識に焼き付ける事です。



人間の潜在意識ってとっても不思議で、自分が意識していない事でも、
頭の中でチラッと考えたことが潜在意識として脳内にインプットされ、
無意識のうちにそれを達成するべく行動をしているのだそうです。



つまり、自分が理想としている姿をイメージトレーニングする事が
できれば、意識せずにその目標に向かって自分が行動できるように
なるのです。



しかし逆に、「失敗したらどうしよう」「できるかどうか不安」と
マイナスの感情を持っていれば、無意識のうちに自分自身で
失敗するための行動をとってしまうのだそうです。



例えば、宝くじを買っても「どうせ当たりっこない」
と思うのと「当たった自分を鮮明に意識できた」という人では
違うのだそうです。



また、受験に合格したイメージを持ち続けて勉強するのも
効果が違うのです。



「思考は現実化する」という本も流行りましたが、成功している人
や、結果を出す人というのは、とにかく「成功した自分のイメージ」を
強烈に脳に焼き付けるのだそうです。



自分の思いだけで、現実を変えることができるならば、
やってみない手はないですね。



お金もかかりませんから。



自分で意識しているわけではない潜在意識だからこそ、
正しい方法でイメージトレーニングをして自分自身を
成功に導きたいですよね。



イメージトレーニングは時間をかけてももちろんOK。




理想的な自分を思い描いて成功するためには、
強い思いを継続して持ち続けることです。



「私は、かならずできる。」


目標を達成できた自分を、いつも脳裏に描いてわくわく
して過ごしましょう。



特に効果があるのが、就寝前にふとんに入って眠る前に
イメージしながら眠りにつくことです。



一度といわず、毎晩試してみてください。



いい夢も見れますよ。



ありがとうございました。













EFT(イーエフティ)って何?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 記憶術を使って記憶力をアップする方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。