英単語を上手に暗記するコツ [英単語を覚える]


eigo01-1.jpg

漢字も覚えるのが難しいものですが、
外国語でもある英単語って本当に覚えづらいですよね。


英単語を上手にスピーディに暗記するコツの一つに、
英単語の成り立ちや構造などに注目する方法があります。


英単語はただのアルファベットのランダム的な羅列
ではありません。


長い英単語ほど、短いブロックに分類する事ができ、
その一つ一つにきちんと意味があるので、
その単語の意味を知らなくても
意味を想像する事が可能になります。



例えば、「望遠鏡」と言う意味を持つ「telescope」。


この単語をそのまま覚えようとするとなかなか難しい
かもしれませんが、


「遠い、遠方」と言う意味を持つ「tele」と、
「中をのぞく」と言う意味の「scope」から
成り立っている単語なのだと考えるとわかりやすいですよね。


ちなみに、「tele」がついている英単語にはほかにも
たくさんあって、telephone(電話)、television(テレビ)
などがあります。



英単語の成り立ちをマスターして
英単語をもっとスピーディに覚えましょう。






やる気の出る勉強方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 記憶術を使って記憶力をアップする方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。