スギちゃんの笑顔は、特効薬? [日記]





個人的な話になりますが、私はスギちゃんのファンです。


あの何とも言えない笑顔に、なぜか癒されてしまうんです。



昨日、怪我から復帰した様子を見て、とてもうれしかったです。



スギちゃんだけではなく、笑顔の素敵な人って、男性、女性に
関係なく魅力があると思いませんか?



スギちゃんの話になってしまいましたが、笑いとか笑顔が
人間にとってはとても意味があるというお話です。



人間にとって「笑い」や「笑顔」はどんな薬にも劣らないほどの
特効薬的な効果があることはすでに周知の事実です。



実際に、よく笑う人やいつも笑顔で人生をポジティブに
楽しんでいる人のほうが免疫力が高く病気にかかりにくい
という統計などもありますよね。



笑いや笑顔は、記憶力をアップする事にも大きな関係があります。




ワクワクしてポジティブな笑顔や笑いを交える事で、
その経験が脳の中で記憶媒体をつかさどっている海馬や扁桃体に
強くインプットされ、記憶ネットワークが形成されやすくなります。



普段のたわいもない生活ならなかなか長期間
覚えておくことができないような小さなことでも、



笑いや笑顔とセットにすれば、「ワクワクできるとても楽しい思い出」
として脳裏に焼き付ける事ができます。



普段の生活のなかでこの方法を使えば、楽しい思い出を
たくさん脳裏に記憶させることができそうですね。



楽しい時は笑顔が出ますね。



楽しいことは、時間を忘れてしまいます。



笑いや笑顔が記憶力に与える効果を最大限に得るには、
楽しくなるようにすることがポイントです。


因みに、スギちゃんの言葉はほとんど覚えています。


好きこそ物の上手なれ!とはよく言ったものです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Copyright © 記憶術を使って記憶力をアップする方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。