睡眠時間を減らして記憶力を高める? [記憶力を高める方法]



haru_0411.jpg


睡眠時間と記憶力の関連についての情報です。



脳がマックスで機能するためには十分な睡眠時間が必要です。



疲れていたり寝不足だったりすると、
どうしても脳の働きは鈍くなってしまいますし、
記憶力も低下してしまいます。


しかし、記憶力をアップするためのトレーニングをする事が
目的なら、睡眠時間を少なくする事で十分なトレーニング効果を
期待する事ができます。


普段しっかり9時間寝ているという方なら、
少し減らして7時間ぐらいの睡眠時間にしてみてください。


普段は6時間の睡眠時間だという方は
少し減らして5時間ぐらいの睡眠を取った後に、
記憶力をアップさせるトレーニングをしてみましょう。



「まだ寝足りない」ぐらいがトレーニングという目的には
ちょうど良いぐらいなようです。


脳が十分に目覚めきっていない時に、3桁4桁の数字を
暗記してみたり、ランダムに並べられたアルファベットなどを
暗記してみてください。



忘れそうになったらグッと思い出し、
翌日ぐらいまで覚えていることができたら合格。
簡単なのでぜひトライしてみてくださいね。



少ない睡眠時間で強い記憶力をゲットする場合には
まず、短眠法を活用するのもいいでしょう。


ただ単に、睡眠を短くしても辛いだけなので、効率よく
短眠をできるようになってからのほうが、いいかもしれません。



⇒短時間睡眠法

tanmin.jpg










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

Copyright © 記憶術を使って記憶力をアップする方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。