疲れている時にこそ記憶する? [日記]


person_0265.jpg


こんな状態の時に、記憶はできるのでしょうか?


正直、あまりしたくないと思うのが普通でしょう。


「体と心が疲れたら、記憶力も衰えてしまうのでは?」
と考える方もいるかもしれません。

確かに、体も心も疲れているときには脳も疲れていますから、
そういう時に何か大切な事を記憶しようとしてもなかなか
うまく行かないのが普通です。


しかし、それを逆手にとって、
「疲れたときでも記憶する事ができる丈夫な脳環境」
を作るためのトレーニングと考えてみたらどうでしょう?


強くて丈夫な脳になれそうな気がしませんか?


勉強したり仕事をしたりして頭が疲れているとき、
運動をして体がクタクタになっている時、
そして睡眠不足だったりして気持ちが朦朧としている時。



そんな時を狙って、何か簡単なことを記憶したり
暗記するようなトレーニングをしてみてください。



難しいことを記憶する必要はなく、
3桁とか4桁の数字を覚えるだけでもOKです。



疲れたときでも記憶できる脳なら、
疲れていないときには十二分に記憶力を発揮する事ができるはず。



でもやっぱり疲れているときには、やりたくないと私も
思います。(笑)



ちょっと今日の話は無理があるかもしれないので、元気な時に
無料レポートを見てください。


⇒秘伝の記憶法 無料レポート









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Copyright © 記憶術を使って記憶力をアップする方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。