英単語をたくさん覚えるには? [英単語を覚える]


hobby34.jpg


英語を勉強していく上でもっとも基礎となるのが英単語
単語が理解できないことには手も足もでないものです。


ですから少しでも多くの英単語を覚えていくことが
大事になります。


そんな英単語をたくさん覚える方法としてはまず
派生語の把握があります。


英語は同一の語源から派生した単語が多数あります。
形容詞形や副詞形を把握しておくことも不可欠です。


これだけで相当の数の英単語を効率よく身につけることが
できるでしょう。


単語カードなどを使用して集中的に覚えようとする人も多いですが、
やりすぎには注意が必要です。一気にたくさんの英単語を
叩き込んでも忘れてしまいます。


まず必要最低限の単語を身につけ、その後は英文の読解を行いつつ
文脈の中で覚えた単語を再確認していくことで
記憶を強化することができます。


そうしたらまた新たに英単語を暗記し、読解で再確認していく…
この繰り返しで英単語のボキャブラリーと
読解力を同時に身につけていくことができるでしょう。



英単語は広く浅く、少しずつ深めていくことがカギとなります。









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 記憶術を使って記憶力をアップする方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。