記憶力を最短であげるテクニック [記憶術]



game_b07.jpg


記憶力というのは、そう簡単にアップするものではない、
と思っている人も多いのではないでしょうか。




そんな人にとっては7分間で記憶力アップできるといっても
にわかには信じられないのではないでしょうか。




しかし、人間の脳を最大限に活用することで
短時間での記憶力アップも決して不可能ではないのです。




記憶力で重要になるのは情報処理と右脳の活用です。





インプットされる情報をどれだけ効率よく処理し、
記憶として刻むこむことができるか。




また暗記する際、どうしても左脳だけに頼ってしまいがちな
状況から右脳を活用することができるかがポイントになるのです。




そんな7分で記憶力を上げる方法が速読術。




速く読むことができるということは情報処理を速く行うことが
できることですし、右脳も活発に働いている状況になるのです。




速読の能力を高めることで右脳を10倍以上活発に
働かせることも可能です。




なかなか記憶が頭に残らない、と思っている人は
速読術で記憶力アップを目指してみてはいかがでしょうか。





さすがに7分で爆発的に記憶能力を上げることは難しいですが、
70分あれば、今の自分とは違う力に気がついていますよ?



ありがとうございました。









タグ:右脳 速読術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 記憶術を使って記憶力をアップする方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。