睡眠時間を削って勉強する方へ [短時間睡眠になる秘訣]


fuminsyou4.jpg


学生の試験勉強にしろ、社会人が資格試験を目指して学ぶにしろ
1日24時間は、すべての人に平等です。


問題は、勉強に充てる時間をどれだけ取れるのかです。


社会人になると、仕事がありますから、イザ資格試験を目指す
と言う場合も学生からみればハンデがあります。


というよりは、学生時代の勉強がいかに楽だったのかを
思い知るのが、社会人になってからの勉強です。


ただ、社会人の場合は、必要に迫られて取得する資格も多く
一概に学生が有利とも言い切れない部分もあります。


社会人が取る資格試験は、取得することによって得られる
メリットがダイレクトに自分に返ってくる場合も多いのです。


給料のアップであったり、昇進であったり、社内でのステイタス
であったりしますので、モチベーションの高い状態でスタート
することもすくなくありません。


肉体的または精神的には、仕事を終えてからとか休日を使って
勉強しますので、睡眠時間を削って勉強する人が多いでしょう。


学生時代にやったような、徹夜で丸暗記というような試験勉強は
無理があります。


でも、もし睡眠時間が短くても、長い時間ぐっすりと眠ったような
さわやかな寝起きができるなら、どうでしょうか?


「そんな魔法みたいな方法があるわけない!」


と言われそうですが、現実にあるんです。


普段8時間睡眠をしている人が、試験が近いからと睡眠時間を
4時間にした場合、普通なら毎日眠いですよね。


ところが、短い時間でもぐっすり眠ったときと変わらない爽快な
寝起きで、頭も気持ちもスッキリする方法があります。


「短眠法とか短眠術」と呼ばれています。


試験まで時間がなくて、追い込みの時期なのに眠くて勉強が
はかどらないという方は、試す価値があるでしょう。


こちらも無料情報なので、睡眠不足の方や、時間が欲しい方は
以下から無料請求をしてください。


ありがとうございました。

⇒短時間睡眠になる秘訣 無料レポート

tanmin.jpg







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright © 記憶術を使って記憶力をアップする方法 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。